忍者ブログ
♪はなうたメンバーによる活動日誌♪
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日(日)
花博記念公園鶴見緑地にて開催された『共生共走8時間リレーマラソン』。

このイベントは、毎年5月の最終日曜に開催され、
朝の9時から夕方の17時までの8時間を、さまざまなチームがリレーでマラソンを走る!
というイベントです。
(詳しくはhttp://www.kouei.info/taikai/invitation.htm
また、マラソンだけでなく様々な団体がイベントブースを運営していて、
フリマや、体験イベント、グルメなど色々と楽しめる、盛りだくさんな内容です。


今回はなうたでは、子ども達が楽しめるブースを出店しました。

当日は、朝から若干小雨がパラついていましたが、
イベント開催と共にたちまちいいお天気に☆
(これはきっと、日頃の行いの賜物に違いない)

逆に、炎天下で大変そうだ・・・という心配もありましたが、、、

なんと!はなうたブースは『水の館』というホール内♪
角地&トイレ近&冷房完備(?)
何とも快適な環境!
(これも日頃の行いの賜物に違いない!)


さて、、、

肝心のブースの内容ですが、500mlペットボトルで手作りしたペットボトルボーリング。
名付けて『はなうたボーリング』を行いました。

1回50円というお手頃価格でボーリングゲームが楽しめて、
オマケに景品までゲット出来る!
というお得感満載(のハズ)のブースです☆

朝から、たくさんの子どもたちが、
お母さんやお父さんにおねだりしてチャレンジしてくれました。

中には、最初は興味が無さそうで素通りしかかった小学高学年の男の子達が、
景品コーナーにあった遊戯王カードを発見した途端、
興奮した様子で、ボーリングにチャレンジしてくれたり・・・

ちなみに、
その男の子は、たちまち『はなうたボーリング』の常連さんと化してました。
ただ、、、お小遣いの殆どを注ぎ込んでましたが。。。
(途中、何度も「もうやめておいたら?お小遣い無くなっちゃうよ?」と止めたんですけどね^^;)

こうして、朝から大盛況だった『はなうたボーリング』。

お昼過ぎには、景品が殆ど無くなってしまうという非常事態に(汗)

お昼過ぎにお手伝いに来て下さった監事の清水(大)さんが景品を何個か持って来て下さって、
何とか持ちこたえたのですが、
お昼の14時ごろには、店じまいする事になりました。

次回の課題は、景品数を充実させる事ですね。


はなうたでは、これからも色々なイベントに出没する予定です☆

「こんなイベントあるよ~」っていう情報や、
「ウチに要らないオモチャ余ってるよ~」っていう寄付や、
「私も参加したい!!」っていうボランティアさん
などなど・・・

どしどし受け付けておりま~す!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天気が良くなって
何よりでした。
予報では午前中がかなりあやしい感じでしたが、全然大丈夫でしたね。
まじめにマラソンしている人たちも天気を気にせず思いっきり走ることができたかと思います。
実は私もこっそりあいた時間に走ったろかいなと思っていましたが、前日にふとしたはずみで滑って転んでしまい、右脚を打撲したので、小走りすら痛いという状況で、今回は見送ることにしました。ああ~滑って転ぶのが前日でなければ走れたのに…。
まあ、そういうもんなのでしょう。
おかげでブースのみに集中することができました。

さて、ブースの方はというと、上記のように大盛況でしたね。
いまだ人気の衰えを知らない遊戯王。私の持ってきていた「ブラックマジシャンズガール」も景品として我が手を離れていきました。それを手に取った少年の嬉しそうな顔といったら。
ご満悦とはこのことを言うのでしょう。

それはさておき、このたびの出店に関して、荷物を車で運び出したわけですが、私も若干ハンドルを握る機会がございました。
何ともはや実に1年以上は握っていないという確かな記憶があるので、なかなかこの久々感で公道に臨むというのは勇気がいることでありまして。
しかし、人手不足な我がはなうた。私がやらねば誰がやる。と己を奮い立たせて、イベント会場から駐車場までの距離を運転しました。5分ほど。
さすが、昔は毎日運転してただけあって、わりといけるものです。
脇の下に変な汗は生じたものの、それはブランクの代償。安全と引き換えたと思ったら安いものです。

とまあ、そんなこんなでイベントも無事に終了して、次の活動につながる意義深い経験ができたのではと思います。
ゆんみょん 2009/06/14(Sun)23:59:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はなうた事務局
HN:
いくの地域交流ネットはなうた
性別:
非公開
自己紹介:
生野区を拠点に、地域交流・世代間交流を目的に活動する有志のボランティアグループです。思わず鼻唄を口ずさんでしまうような楽しくなる場と活動を共に創りあげていきましょう♪
はなうた訪問者
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/14 ゆんみょん]
[05/25 ゆんみょん]
[05/17 あおきち]
[05/16 mame]
[05/12 たけ]
PR
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: