忍者ブログ
♪はなうたメンバーによる活動日誌♪
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5回プチはなうた子どもクラブ☆
今年最後の活動です!

今回は、ニューフェイスの子どもが3人と、前回参加してくれた子1人の計4人の子どもが来てくれました。

ニューフェイスの子ども達は、事務局に来るなり
「はなうたやってますか~?」
と、プチ子どもクラブの存在を知ってるもよう。

しかも、私が
「今日は何をやろうか?」
と聞くと、

「えっ?今日は、お正月のおもちゃ作りじゃぁ。。。」
と、ポスターを指差しながら、戸惑ってる様子。

すんません。
そうでしたね(汗)

というワケで、オリジナルすごろく作りを開催!

ここでも、やはり興味のある子と無い子で分かれました。
(小さい子には、すごろくは難しかったようです。。。)

しばらくは、一緒にすごろくを作りながら、それぞれの子ども達の活動を見守ってましたが、

今回はしっかり者のお兄ちゃん(小5)がみんなをまとめてくれてたので、
こっそり楽させてもらいました(オイ!)

途中で代表ゆんみょん氏が登場。

すごろく作りが完成したら、土曜のプチ子どもクラブでやった『人生ゲーム』をみんなでやりました。
最初は、みんな嬉しそうにはしゃいでましたが、
やはり対象年齢7歳以上・・・
2歳児には難しかったもよう。。。

途中で、飽きて帰ってしまいました(涙)
あっ、勿論、お母さんのお迎え付きでね!

残った3人とゆんみょん氏と私(あおきち)の5人で、人生ゲーム再開。

私以外は、みんな何故かフリーターに転落。
なんか、今の世の中を物語ってるようでした。。。(怖)

ちなみに私は『アイドルスター』
お給料が、毎回ルーレットの数字で決まってしまい、
出た数次第では、ノーギャラになってしまう場合もある為、
お給料日の度に、冷や汗モノでした(汗)

ただ、フリーターに陥った方々からの大妨害により、
ノーギャラ続出になってしまいましたが(泣)

人生ゲームの決着が無事着いた時には、もう時刻は17時。
外は薄暗くなってました。

プチはなうた子どもクラブは、18時までの予定でしたが、
お母さんがお迎えに来てくださった事もあり、
17時で終了しました。


こうして、今回5回に渡って行なわれてきた『プチはなうた子どもクラブ』は、
無事に全て終了したのでした。

年始もやってほしい!
という声がちらほら挙がってましたが、

すいません。。。
大人な事情(お仕事)で、ちょっと厳しいもようです・・・


次回のプチはなうた子どもクラブは、
1月24日(土)14:00~17:00
はなうた事務局にて開催予定です☆
演目は未定!乞うご期待♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はなうた事務局
HN:
いくの地域交流ネットはなうた
性別:
非公開
自己紹介:
生野区を拠点に、地域交流・世代間交流を目的に活動する有志のボランティアグループです。思わず鼻唄を口ずさんでしまうような楽しくなる場と活動を共に創りあげていきましょう♪
はなうた訪問者
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/14 ゆんみょん]
[05/25 ゆんみょん]
[05/17 あおきち]
[05/16 mame]
[05/12 たけ]
PR
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: